猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の迷子猫 帰ってきました。

物静かでおとなしいたまですが、いないと部屋が静かに感じます。
(すずの音を聞きやすくする為に、テレビもラジオもほとんどつけていなかったからかもしれませんが。)
ちびも遊び相手がいないと静かに座っています。

たまが出て行ってから3日目(日曜)。朝からシトシト雨。
早朝6時過ぎまで起きていましたが、帰って来ず、もうすぐ母が起きる時間なので寝ました。
その日は、昨日に続き、近所の捜索を何度かしましたが、全く気配を感じず、お向かいのおばちゃんに聞いても、「見てないよー」との事だったので、チラシを作りました。

捜索チラシ

・4日目(月曜)。すっきりと晴れた日。
この日も朝6時過ぎまで起きていましたが、全く姿を見せず。
8時に起きて、チラシを持って近所のお宅へ。「茶色い猫は見かけるけどねー」と言われ、やはり、消息の糸口は見つからないまま仕事へ行きました。

そして、夜。
・5日目(月曜深夜2時過ぎ)
近所を一回りして家に戻ると!
玄関前に!

たまの姿が。

わーい
「たまー」と呼びかけると、かすれた声で「ニャーォォォォーーー」と
普段呼びかけに答えないたまが、返事して、
自分から近づいて来ました。


真っ黒になって~と思いつつ、うれしくて抱きつきました!。

皆様お騒がせしました
無事に帰って来てくれました。

帰って来た後の様子など、まとめて次回ご報告します。
良かったらお付き合い下さいませ。

取り急ぎ、ご報告です。
本当にありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

| 迷子ねこ | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね!!!

初めてコメントさせていただきます。
猫ブログ村から数回お邪魔させていただいていたのですが、
先日からのたまちゃんの行方不明事件に陰乍ら心配しておりました~。
無事でいてくれてよかったですねv-352
たまちゃんも飼い主様もホッとしたことでしょう。
今夜は安心してゆっくり眠れますねv-395
またときどきお邪魔させていただきますv-290

| misato | 2009/05/20 13:08 | URL | ≫ EDIT

misatoさん、はじめまして。

何度も足を運んで下さっていたんですね。うれしいです。e-257
また、心配して下さってありがとうございます。

大きなケガもなく無事に帰って来てくれました。(^O^)/
やはり、疲れたみたいで、2日間ずーーっと寝ています。v-408
普段からよく寝る子なんですけどね。

お陰で私も、すっかり熟睡しまいe-263
翌日は、しっかりe-445寝坊しましたv-410

どうぞどうぞ、またお邪魔して下さいませ。
お待ちしておりまーす。e-257

| たまのしっぽ | 2009/05/21 03:55 | URL |

本当によかったよかった

はじめましてe-466
たまちゃん、ホント無事に帰ってきてくれて良かったですね。心配で心配で、いてもたっても居られなかったですよね。
よかったよかった

| ちゃとらぼうや | 2009/06/20 18:15 | URL |

ちゃとらぼうやさん、こんにちわ

ありがとうございます。

静かで大人しいたまでも、いない夜は、
本当に部屋が静かでした。
帰って来てくれて本当にうれしいです。

| たまのしっぽ | 2009/06/20 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/64-faca3db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT