猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しあわせな時間

早朝5時、外では、すずめさんがチュンチュンと鳴いています。

ふとんの足元には二人の姿。
なんて爽やかな朝なんだろう。

いつもと変わらない何気ない日々が、
こんなにも大切に感じるのは、
無事にたまが帰って来てくれたからなのでしょう。

すやすやと寝息を立てながら寝ている姿をそーっと見ながら
幸せだな~と感じています。

今日のたまは、こんな感じです。
ねんね

昼間は、暖かくなってきたので、ひんやりする床へ移動です。

ゆっくりね

また、2ショットが撮れることがうれしくて、パチリです。

こんな時間がゆっくり流れてほしいです。
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^

| きみき | 2009/05/30 09:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
うちのチャコも3歳になったばかりの女の子です。

今は抜け毛がひどくて大変ですよね。
私ももともと犬派でした。
チャコを飼ってネコの可愛さを実感してます。

これから仲良くしてくださいね。

| あずき | 2009/05/31 21:50 | URL |

お気持ちわかります~

本当に、いるべき存在がいてくれるだけで
日常がこんなにしあわせだったんだな~・・・ってしみじみしちゃいますよね。
あんなハラハラドキドキの数日をお過ごしになった後では、その思いも格別に大きいでしょうv-22
たまちゃんとちびちゃんは、とてもよく似ていますが血縁関係があるんですか?
二人ともすごく美にゃんさんですv-344

| misato | 2009/05/31 22:57 | URL | ≫ EDIT

2ショットいいですね!
私も、最近は出来るだけ2ショットを取るように
心がけています。
一緒にいる時間を大切にしなければ!と思っているし、貴重な、大切な時間なんだと
あらためて感じています。
これからも、たまちゃんとちびちゃんの2ショット!
沢山見せてくださいね。

| プル&ココ&ジータ | 2009/05/31 23:46 | URL | ≫ EDIT

きみきさん、はじめまして。

相互リンクのお誘いありがとうございます。

突然でびっくりしております。
もう少しお付き合いさせていただいてからの相互リンクでもよろしいでしょうか?

| たまのしっぽ | 2009/06/02 04:22 | URL |

あずきさん、こんにちわ。

来て下さってありがとうございますe-257

チャコちゃんの方が少しお姉さんなんですね。
うちのちびは、8月末(推定)で3歳になります。

暖かくなって、うちの猫たちも衣替え中ですよー
家中毛だらけで、鼻がとてもカユイですv-390
やはり1ヶ月ぐらいはガマンですかね~

さくらちゃん、吠えるようになって良かったですね。
ちょっと緊張していたのかな?

こちらこそ、よろしくお願いします。v-411

| たまのしっぽ | 2009/06/02 04:33 | URL |

misatoさん、こんにちわ。

ありがとうございます。

そうなんですよね~
いてくれるだけで幸せなんですよね~

男の子に比べて女の子は、強引に出たがらないって聞いたのですが・・・
あにゃちゃんも散歩に出かけたりするんですか~?

たまとちびは、偶然にも同じような模様なのですが、血はつながってないと思います。
二人とも野良出身なので、はっきりは分からないんですけどね~v-392

美にゃん、だなんて・・うれしいi-185でーす。
私も、毎日v-283「かわいいね~」「いい子だね~」
って、言い続けてます。v-410
大きくなっても、やっぱりカワイイですよね~

| たまのしっぽ | 2009/06/02 04:55 | URL |

プル&ココ&ジータさん、こんにちわ。

ありがとうございます。

ホント、貴重な時間なんですよね~
私も、二人といる時間を大切にしようと、
改めて思いました。
ここに来て良かった、って思って欲しいですもんねーv-407

ココちゃんとジータ くんの2ショットも沢山見たいでーす。v-410
私もがんばりまーすe-257

| たまのしっぽ | 2009/06/02 05:11 | URL |

ちょっとお久しぶりです><。

読んでてホッコリさせていただきました^^

いて欲しい存在がそばにいてくれるのって、
当たり前じゃないんですよね。
とっても幸せな事なんだと思います><。

これからも、二人のツーショット、
たっくさんUPしてくださいね(*>∀<)

ポチポチっとな!!
ではでは~^^ノシ

| Shiro*Noir | 2009/06/02 16:51 | URL | ≫ EDIT

Shiro*Noirさん、こんにちわー

いつもありがとうございます。

大丈夫ですかー?
落ち着かれましたか?

日常すぎて、あまり意識いてなかったけど、
普通の事が貴重なんですよね~v-410
たま家出騒動以来、
毎日を大切にしないとv-352
と改めて感じました。
これからも頑張ります。

ポチ サンキュウさんですe-257

| たまのしっぽ | 2009/06/03 00:32 | URL |

いいっすね~

幸せな時間いいですね!

毎日が何事もなく過ごせる事は大変な事が
あって気づきますよね。

たま君はそれを気づかせてくれたんですね。
カッコいい~イケメン猫君だね。v-283
もっち!ちび君もです!
ちび君はいなくなったりしなかったのかな?
性格が違うところも子供と同じで楽しいですね。v-283v-348v-283v-349
サラナンダも幸せな気持ちになれましたわい!

毎度ポチ!しときました~
ほんじゃ~またね~v-379

| サラナンダ | 2009/06/04 18:42 | URL |

サラナンダさん、こんにちわ

ありがとうございます。

ホント、何気ない日々を送ることって
本当は大変な事なんですねー

猫と共にご飯をいただいて、遊んで、寝て・・・
普通の事が実は幸せな事なんだと
改めて気づかされました。
サンキューたま!
って感じですかね~

イケメンi-185i-184なんて言われたら
たまv-283は大喜びだと思います。
小さい時から「ブサイクだね~」v-392ってみんなに言われていたので。
今は、親バカになって「あんたが一番!かわいいね~」
なんて言ってますけどね~v-392

ちびは、まだ長旅はしてないです。
一度、突然飛び出してしまってビックリしましたが、
5分ぐらいしたら、猛ダッシュv-29v-355
帰ってきました。ハハハ・・・v-398
ちょっと臆病みたいです。
性格は違いますねーv-407
シマリスも2匹いたのですが、
これまた正反対な性格で
いろいろと笑わせてもらいました。v-410

ポチさんきゅーさんでーすe-257

| たまのしっぽ | 2009/06/05 13:58 | URL |

超かわいいですね。
すごく癒されました・・・

| ちゃとらぼうや | 2009/06/13 18:02 | URL |

ちゃとらぼうやさんへ

だいぶ遅くなりましたが、はじめまして。
ありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2009/06/20 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/66-a037ac3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT