猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの猫はお風呂好き?

こんにちわー

昨日はルンルン
美容室に行ってきました。
ズボラな性格で、決しておしゃれな体質ではありませんが、
髪をキレイにしていただけるのって楽しいですね~
何だか美人になった気分
(なワケないだろー顔は変わってないっつーの。思い込みも程々にしろ!)

ってな感じで(どんな感じだってーの?)

たまもキレイにしましたー

にゅーよく中

家出した際、小さな切り傷を作っていたので、治るまで待っていました。
ちびと違って、お風呂をそんなに嫌がらないたまのお洗濯は楽チンです。
はい!ポーズ 写真も撮らせてくれます。
(本当は観念しているだけかも知れませんが・・・

100円ショップで買った食器用水切り器?が二人の湯船です。
ちびは、これを出すと、そーっと逃げ出し、
一目散にタンスの上に上がって、隠れた振りをします
本人は隠れているつもりなのでしょうが、
尻尾どころか背中までが丸見えです

自分の番でない事が分かると、降りてきて、
濡れたたまを遠くからのんびり眺めています。(大変だね~)
近づくとこんな感じです。
0009a.jpg
僕の番じゃないでしょ?
ええ、今日は違いますよ。
(なんて、こういう時だけ賢いんだ・・・)
でも・・・
いつか、二人まとめて洗ってあげましょう
たまの衣替えが終わったら、もう一度お風呂です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| お風呂・シャンプー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100円ショップで買った食器用水切り器を湯船にするアイディア頂きデス!!!v-218
100円ショップは なかなか使える物が多いですよね♪

たまちゃんはお風呂を嫌がらないんですね~☆
うちの猫軍団は死に物狂いで抵抗します(笑)

シャンプーとか何を使っていますか?
良かったら教えて下さいね♪♪♪

| まりくり | 2009/07/07 21:57 | URL |

初めまして。
コメントありがとうございます!
たまちゃんもちびちゃんもかわいいですね。
私的には目が好きです!

たまちゃんのケガ、なおって良かったです。
家出の時は、密かに心配しておりました・・・。
シャンプーしてもらって、良かったね!

| noelle母 | 2009/07/08 00:40 | URL |

きゃ~たま君!!

お風呂に入れてもらっているたま君の
顔の表情が~何とも言えない(やっぱムギュ~v-283

ちび君はお風呂ダメなんですね。
逃げだしているところがなんとなく想像
できますよ。

たま君とちび君は本当の兄弟より仲いいんだね。

たまのしっぽさんも綺麗になって
み~んな良かったねe-416e-418e-415

エガッタ~ネ~v-278

| サラナンダ | 2009/07/08 01:36 | URL |

お久しぶりです(*^_^*)
たまちゃんは上手にお風呂に入るんですね~
写真まで撮れるなんて、相当おとなしくないと!
うちのジータは入れてる間中、にゃ~にゃ~
鳴きっぱなしですよ

| puru | 2009/07/08 05:31 | URL | ≫ EDIT

まりくりさん、こんにちわ♪

100円ショップ、あなどれないですよねーv-398
でも、プラスチックが薄いのか?底が抜けやすいので、
気をつけて下さいねー。
お湯を入れた状態で持ち上げない方が良いかもv-392

シャンプーは、ごく普通の猫用シャンプーですよぉ。
100円ショップでも売ってますが、
さすがに品質的に心配なので、
ペットショップ(ホームセンター)で買っています。

今度upしますねe-257良かったらご覧になって下さい。
よくあるタイプの物ですが・・・

| たまのしっぽ | 2009/07/08 17:39 | URL |

noelle母さん、こんにちわー。

遊びに来て下さってありがとうございます。
そして、心配して下さってありがとうございます。

ホコリっぽい姿から一変、スッキリしました(^0^)/
写真だとよく分からないですけどねv-392
いい香り猫になりました!へへ・・
本人は喜んでないみたいですが・・・

| たまのしっぽ | 2009/07/08 17:53 | URL |

サラナンダさん、こんにちわー(^0^)/

だんだん、おじさんっぽくなってきましたv-392
寒い時期はあったまるんですよぉ~
目を細めて・・・
猫かぶった人間なのでは??と思うほどv-398変な猫です。

密かに、頭にタオルを乗せてみようと企み中です。

スッキリたまになりましたぁ~
ありがとうございまーす。

| たまのしっぽ | 2009/07/08 18:05 | URL |

puruさん、こんにちわー

お久しぶりですe-257
ペンネーム、プル君に変えられたんですね。
想いが伝わってきます。

普通は嫌がりますよねぇ~
ちびは、ずーーーっと、ニャーニャー叫んでますよ
時より、ウーーv-359ウーーv-359って怒ったりもして。
大人しいのは、たまだけですv-410

| たまのしっぽ | 2009/07/08 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/68-ff3d1623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT