猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の性格

こんにちわ

人間一人一人 性格が違うように、猫にも性格の違いがあるようです。

たまを育て始めた時はあまり気にしていませんでしたが、
ちびがやって来て、同じような模様の子でも、
性格が違うんだなーと感じました。

一番ビックリしている事は、良く遊ぶ事。(ちび
常にテンションが高い、と言うか、もう3歳になるのによく玉とって遊びます。

遊んでもらう私にとっては、うれしいのですが、
誤食(紐やふわふわな布類)も多いいので、困っています。

それに比べ、たま全くと言っていい程、遊んでくれません
メタボなたまにこそ、運動してもらいたいのに・・・親の心子知らず・・・ですか?ね~

でも、たまは、食べ物以外口にする事はほとんどありません。
その代わり、食欲は旺盛です。
おりこうさんと言うより、食意地が張っているんでしょうね・・・
ご飯の時だけ、すんトンで来ます
ちびより早く走ります

だーから、メタボになるんやろーー
って感じです。

こんな二人のダレ猫模様はこんな感じです

tama&tibi夏のよくある風景
たまは、
この体勢が好みのようです。

襖は母がせっせと張り替えてくれます。
tama近づいてもこんな感じです。
クーラーの効いた部屋で
涼しさを堪能しています。
tama2昨年も・・・


一方、ちびは・・・
tibiたまのハウスを横取り君しています。
それがなにか
tibi2たまのように
伸びることはないのですが・・・
おやすみケロ
tibiあごが
とても疲れるようです。


そしてそして!!
とっておきの写真をご覧ください。


と、言いながら、
あまりにヒドイので、見たい方はクリッククリックして見てくださいね。



あつー”うちはそんなに暑いの?


疲れた”猫も大変だね~
(あ”・・・疲れた)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 08:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
性格って二匹飼うと違いがよくわかりますよね~
うちもそうでした!

最後のちびちゃんの、写真!可愛いですね!
あごのせがちびちゃんのくつろぎの
ポイントなんですね(笑)

| puru | 2009/08/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

おやおや~(´▽`*)
ダレてますね~、でも可愛い♪

実家の猫は、10歳くらいまでは遊んでくれたかな?
あと、お腹をバーーーーンと出して寝てたなぁ^^
寝てるときに、私が首とか耳裏とかをカリカリすると、
自分で掻いてると思ってるのか、足をクイクイってしますよねw

応援ぽちぽち♪

| めがねハニー | 2009/08/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

puru さん、こんちにわー

うっふ~e-349ありがとうございます。
共感していただいてうれしいです。

ホント、性格って違うもんなんですねー
おもしろいですよねー

ちびは、傍から見ていると、「それ、辛くないの?」と思うぐらい
もっともっと変な格好で寝てたりするんですよ。
でも、カメラはどーも苦手みたいで
睨まれるので、なかなかうまく撮れないんです。
(横で、私の腕不足だ!と文句言っていますe-263

| たまのしっぽ | 2009/08/21 19:10 | URL |

めがねハニー さん、こんにちわー

そうそう!足をクイクイ(うちはピクピクって感じかな~?)ってしますよね・・v-410
おもしろくて、ついついいたずらしちゃうんですよv-392
あまりしつこくすると、うるさーーい、って怒られちゃうんですけどねv-392
同じなんですね~v-410

10歳?フムフム・・すごーいe-257
うちのちびにも沢山遊んでもらいたいですe-349

応援ぽちぽち、さんきゅーさんです♪

| たまのしっぽ | 2009/08/21 20:31 | URL |

うちはチャコしかいないし、今までもチャコ以外飼ったことないのでよくわからないんだけど、
そんなに違いがあるんだね。

チャコもあまり遊ぶほうじゃないのよね。
私としては甘えてきてくれたり
遊んでくれたほうがうれしいんだけど、
とってもおとなしいです。

最後の写真、見ましたよ!
たしかに毛で覆われてるから暑いんだろうけど、
またすごい格好ですねw

でも・・・チャコもよくあんな格好でひっくり返ってるかも^^

| あずき | 2009/08/22 17:30 | URL |

性格って違いますよね~
うちにきた今までのこたち。。
みんにゃ性格が違います!!
うちのちょびも伸びまくってます(^^;)
遊びに誘っても上半身しか動きません(笑)

| ぴなた | 2009/08/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

あずき さん、こんにちわー

そうなんですよねー。
性格が違う!って言っても、味の好みが違う程度だと思っていたんです。
でも実際、二人を比べると、鳴き方も違えば、甘え方も全然違うんですねー

私もよく遊んでくれる下の子(ちび)に気を取られてしまいがちなんですが、たまが寂しく思っているのか、時々紐にじゃれつくよーになりましたe-257。ホントーーーに時々ですがe-263

チャコちゃんも遊んでくれるよーになるといいですねv-410
サクラちゃんとは一緒になったりしないんですか?
二人が一緒になっている時は遊んだりするのかな~?
なーんて思っていますv-410

やっぱり、チャコちゃんもあんな格好で寝るんですね・・・フフフv-351可愛いいなぁ

| たまのしっぽ | 2009/08/24 02:39 | URL |

ぴなた さん、こんにちわー

ホント、違いますよねーv-407

ちょび君も伸びまくってますかーv-410
でも、上半身しか動かさないなんて面白いですねー
ふふふ・・・想像したら笑えてきますe-454

にゃんこちゃん家族が多くて楽しそうですね。

| たまのしっぽ | 2009/08/24 03:03 | URL |

伸びてる姿ってカワイイですね~。
たまちゃんの笑顔、幸せそう!

だまってハウスを使わせてあげてるたまくん、
ネコがいいんですねぇ。やさしい!

ひどい写真? とんでもない。
むしろ、かわいく、微笑ましいです。長くて(笑)。

noelleも長~くなるので、体型を見てると、
いつもネコちゃんを連想するんですよ。

| noelle父 | 2009/08/24 10:25 | URL |

noelle父 さん、こんにちわー

はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございますe-257

noelleちゃんも伸び~して寝るんですねv-410
可愛いいお顔のnoelleちゃんが、さらに可愛い姿になるんですね。

うちのたまは、ホントすごい格好で寝るんですよぉ~v-388
リラックスしてくれていると思えば、うれしいんですがね・・・e-263
微笑ましいなんて言って下さってうれしいです。
ありがとうございます。

話は変わって、
マブヤー、YouTubeで見れるのですねー。さすが、YouTube!
今度見てみますv-407沖縄弁分かるかな~

足の心配して下さってありがとうございます。
実は、前の話なのです。お陰さまで治りました。(約1ヶ月程かかりましたv-388
でも、季節の変わり目などは、痛む時があります。

noelle母さんの腰が早く治りますよーに。
noelle父さんも気をつけて下さいね~v-410

| たまのしっぽ | 2009/08/24 21:23 | URL |

うひゃきゃ~!!

もう昨日だけど1度来て記事読んでたら
じゃまが入り今度はゆっくり来たよ。

たま君らしいなぁ~性格はお顔に出てるよ。
マイペースでおっとりしてて・高貴な感じさえすよv-283

それにたま君の寝たお姿にサラナンダまたして
イチコロだよ~e-266
やっぱ絶対に元は~人間??

ちび君もきゃわい~ぞ~v-283v-345
2人とも・・・違うね2匹とも人間みたいだぞ~

猫・犬・ハムスター・リス・うさぎ~
ファファ~で癒されるよね。
特に犬や猫は人の気持ちさえわかってくれてる気がするよ~v-357

たまのしっぽさん~いつも笑って猫君達と
楽しく過ごしてね。あっ!オトン様も一緒にねi-194

また会いに来るよ~
サラナンダ~たまのしっぽさんへi-1


| サラナンダ | 2009/08/26 01:30 | URL |

サラナンダ さん、こんにちわー

わーい(^0^)/ ありがとうございます。
見に来てくれるだけでも、うれしいですよんi-185

ホント、猫もけっこう、人間っぽいですよねーv-410
たまは一人(人間の中)で育ったから、大きくなったら
人間になるんだと思っていたみたいです。
だから、ちゃんと猫語が話せないみたいで、
「あーあー」って鳴いてますv-398

やっぱり、顔で分かります?e-454
お察しの通り、たまは、おっとり派でーす。
ほとんの事に動じないですね~v-389
(ご飯の時だけ素早いですけど・・・e-263

ムーチョちゃんたちはどうですか?
ムーチョちゃんも人間っぽい感じがしますよぉ~
怯えている辺りがe-257

ホント、v-287v-283癒されますよね~v-290

サラナンダ さんたちも夏風邪に気をつけてくださいね~
あと、新インフルエンザにも~

| たまのしっぽ | 2009/08/27 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/72-70fb20a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT