猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび 誕生日♪

ご無沙汰しております。温度差が激しいとは言え、随分と涼しくなりましたねぇ~いかがお過ごしですか?

我が家では、8月末に、ちびが3歳になりました
つい最近、我が家にやって来たと思ったのに、あっという間に3年が経ちます。来た当初は、まだヨチヨチ歩きで、階段も降りれず、上から「ミーミー(降ろしてよー)」鳴いておりました。今ではすっかり大人の仲間入り、私より早く降ります。月日が流れるのは早いですね。

そんなわけで、今年もささやかなお祝いをしました。
(と言っても、いつものパターンですが・・・

おなじみのネコ缶です。「はい!おめでとう
ハッピーバースデー

にゃー。おて、ハイ。うううう・・・
「早く食べたいニャリンよー。手ー離してニャ~
ハイ、おて♪

クンクン・・・いい匂いはするんだけどなぁ~
こうなったら、強行突破するニャリ!・・・でも・・・歯が欠けるしなぁ~
開いてないよー
「開けてにゃー肉きゅうピンク。」

「はいはい・・・。自分から持っていったくせに・・・。」
「どうぞ。」

ネコ缶 大好きー♪
「またぁ、お手ニャリか?・・・あいよー」

ムシャムシャ・・・じゃーん

空っぽ・・・ 空っぽ。。。カリカリだと残すくせに・・・

せっかく作ったタスキはどこに行ったかな?・・・
「これをつけて近所を一回りしたら、ネコ缶もらえるかもしれないよー
「にゃー。もうお腹いっぱいニャリ
「じゃーおやすみ
「んーーーにゃんか付いてるニャリよぉ・・・」
「オトンが付けてくれたんだから、しばらくつけといたら?」

どうでちゅか?
「・・・・」 びにょーだな・・・カワイイか?これ?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング

関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびちゃん、お誕生日おめでと~(^^♪
最後の写真!カワイイ、可愛い!
ちびちゃん、お手をするんですね~
ちょっとびっくりです
ウチのジータは、とくになにもしないので!

| puru | 2009/09/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ちびちゃん、お誕生日おめでとうございますe-398
楽しそうなお誕生会だったようですねぇ。
お父さんに付けてもらったピンクのタスキ、可愛いですよぉ、ちびちゃんe-343

| ノンノンチ | 2009/09/09 02:43 | URL |

ちびたん、おめでとう!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

タスキ、めちゃ可愛い~♪
ネコ缶のプレゼントも喜んでもらえましたね^^b

私も近いうちに、ネコちゃんと暮らせる家に越せたらな~><
楽しいんだろうなぁ~(´▽`*)

最後のお写真、サイコーです!!

応援ポチポチ♪

| めがねハニー | 2009/09/09 13:13 | URL | ≫ EDIT

うしゃしゃ~おめでと!

ちび君3歳のお誕生日おめでとう~v-315

オトン様のタスキいいですね~
愛が満ちあふれてますよv-283e-266

前飼っていたうちのタマにもよくお手をさせたっけ
高校の頃で学校から帰ってくると毎日お手を
教えてました。
そばを兄が通りながら「猫に教えても無理だよ」
て言うんですが・・
うへ!でもこうやってできてたんですよ。お手!

最後の写真なんて笑わせて貰いましたよ。
ちび君可愛い~ぞ~ヒュヒュ~
で、たま君はネコ缶食べたんかいな?(うひや

そんじゃ~風邪ひかないでね~
お互い元気で生活して行こうかねe-267

| サラナンダ | 2009/09/09 14:18 | URL |

puru さん、こんにちわー

ありがとうございますv-411
最後の写真カワイイですか?うふぅv-398そう言っていただけると、俄然やる気が出ます!v-433(親バカなもんで・・・てへぇ)

えへんe-466お手は、二人ともしますよんi-185
(と、胸はる程の事じゃないですよ。)
1ヶ月ぐらい根気良く教えれば、どの子も覚えると思いますよv-410
(うちの二人も1ヶ月ぐらいかかりました。覚えのいい子はもっと早いかもv-392

| たまのしっぽ | 2009/09/10 02:24 | URL |

ノンノンチさん、こんにちわー

ありがとうございますv-411
本人よりむしろ、楽しんでたのは人間の方でしたv-392
携帯電話v-214片手に、「あーでもないこーでもない・・・」って楽しませていただきました。
(どーでもいいけど、早くネコ缶くれないかなーってぼやいていました。)
なかなかタイミングよく撮れないんですよぉ~。
連写出来るカメラが欲しいと願う私でありました。
あ~降ってこないかな~v-212

| たまのしっぽ | 2009/09/10 02:49 | URL |

めがねハニー さん、こんにちわー

ありがとうございますv-411

タスキ誉めていただいて、すごくうれしいですv-398
楽しんでたのは私たちだけですけどねv-392

私には子供がいないから、まるで子供扱いですよぉ~
(二人は、ケッ!って言ってますけどe-263
またネコちゃんと暮らせる日が来るといいですねv-410
Power送ります。えーーーーいv-398

いつも、応援ありがとうございまーすv-433

| たまのしっぽ | 2009/09/10 03:19 | URL |

サラナンダさん、こんにちわー

どーもどーもe-454ありがとうございます。
タスキで笑ってもらえて本望でありんすv-411
(暴れているうちに、最後はタスキじゃなくなってましたけど・・・v-356

そうそう、猫だっていろんな事覚えますよね~
(うちは「お手」だけだけどe-263
タマちゃんも「お手」覚えたんですね~
三毛ちゃんだし(で・・でしたよね・・・?)、きっとお利口さんだったんだろうな~

気にして下さってありがとうございます。
ネコ缶、たまにもおすそ分けしましたよv-398
ちびにあげているうちに食べきっちゃったんですv-389
のんびり屋のクセに、食べるのだけは早いんですv-413
ちびの誕生日だし、まっいいっか、って写真あきらめちゃいました。

風邪気をつけまーすv-322ありがとさんでーす。

| たまのしっぽ | 2009/09/10 03:43 | URL |

ブログに来てくださり、ありがとうございます。
ブログは超初心なので、いまだ管理画面とにらめっこしてる状況ですが、動物を家族に持つ方たちの和が広がればいいですね。
また遊びに来ます!
たまちゃんとちびちゃんに、よろしくです。

| ノンノンチ | 2009/09/10 12:41 | URL |

ノンノンチさん、こんにちわー

こちらこそ、ありがとうございます。
私も、未だによく分からない事が多くて、「何で?何で?」ってパソコンと睨めっこしているんですよ。

こちらも、また遊びに行きますねv-411

| たまのしっぽ | 2009/09/11 04:00 | URL |

愛されてますね~

ちびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
お誕生日にたすき作ってくれるお父さんなんて
きっと、滅多にいないですよ(*^_^*)
お誕生日にお手で、お預け食っちゃう猫さんも
あんまりいないかもしれないけど(笑)
元気で楽しく良い一年になりますように!!

PS:実は「アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり」を
FC2ブログでも始めたんです☆
まだブログのお友達がほとんどいないので、
ご迷惑でなければリンクかブロ友さんになっていただけますか?
(ダメだったら断ってください~(^^ゞ)
よろしくお願いします♪

| misato | 2009/09/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

misatoさん、こんにちわー

ありがとうぎざいます。
ホントはね、ローソクとか立ててみたかったんですよぉ~。
でも、200~300円かけるなら、ネコ缶買った方が本人は喜ぶなぁー
と思って、お粗末な「一日所長」みたいにしたんです。
結局、ちゃんとかけてはくれず、腹巻みたいになっちゃいましたけどね~v-392
(本人は、食べる事で一所懸命でしたからv-408

リンクのお誘いありがとうございます。
是非お願いします。
こちらこそ、誘って頂いてうれしいです。ただ・・・私、
ブロ友ってやった事がなくて、よく分からないんです。
(勉強不足でごめんなさい)
リンクはもちろんOKなのですが、ブロ友は慣れてからでも宜しいでしょうか?

今度、新しいブログ(FC2)の方にもお邪魔させていただきますねv-410

PS。勝手なイメージ!って私にもありますね~。顔で判断って事にも類するんですが、座った曲線美がキレイって感じで、目がカワイイの。・・・うまく表現出来てませんが、男の子はズテーンって感じで、女の子は、すら~っとしている感じです。あと、茶トラは男の子が多い気がします。(うちの近所だけかしら?)

| たまのしっぽ | 2009/09/14 02:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/14 23:24 | |

misatoさん、こんにちわー

こちらこそ、よろしくお願いします(^0^)/

バナー貼ってみたのですが、うちのサイドバーでは、飛び出してしまったので、少しサイズを変更させていただきました。ちょっと小さくなってしまいましたが、よろしいでしょうか?(勝手にごめんない。)

アーニャちゃんも、すら~って感じですよv-410。うーーーうまく表現できないんですが、人でも後ろ姿でも、男か女かって大体分かるじゃないですかぁ~。あんな感じが、すら~って感じなんですよ。(分かりづらいですよね~?)表現力乏しくてすみませんv-356

女の子の茶トラさんも結構いるんですね~。やっぱり私の周りだけかな~。

アーニャちゃんにもよろしくしてくださいね。

| たまのしっぽ | 2009/09/15 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/76-aa8fcab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT