猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのネコ用おせちは、やっぱりこれ!

かな~りご無沙汰しておりました。皆さん、お元気ですか~?
1月も半ばを過ぎてしまいましたが、

明けましておめでとうございます。
うちのネコたちも申しております。

2010年元旦の様子

マイペースブログでですが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月はどう過ごされていましたでしょうか?
私は、年末までバタバタとしていて、余裕がなかったにも関わらず、
しっかりと、スキーを楽しませていただきました

もちろん、二人の世話は母にお願いして
でもちゃんと、ネコ用おせちを用意しましたよん

これです


ネコ缶

はーい。例によって、いつものネコ缶です
ワンパターンですが、喜んでくれるので、しばらくはコレです。
本当はいろいろな物を食べさせてあげたいのですが、病院からダメって
(特にたまは)言われているので我慢です
でもでも、値上がりしたみたいで高いのよね~

c/d 缶156g 250円前後


ホントにおせち並みですぅ~

ともあれ、二人の食べっぷりをご覧ください。
(見せる程でもありませんが・・・うっしし・・)

たまのおせち

上がたま下がちびです。
最近、並んで食べてくれないんです
寄り添って寝てたりはするのですが。

ちびのおせち

今年も何事もなく、健康に過ごして欲しいものです。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
皆さんのご健康とご多忙をお祈りしております。


ゴホゴホ・・・
本人は今、風邪ひき中です。今年の風邪はのどにくるみたいです。
ご注意を

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 尿路結石・維持食 | 08:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております~
今年もよろしくお願いします!
たまちゃんもちびちゃんも元気そうで
何よりです!
が、たまのしっぽさんは風邪引き中なんですね・・・早く良くなるといいですね!

こちらも、のんびりブログで今年も行こうと
思っています。
今年もよろしくお願いしますね!

| puru | 2010/01/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

puruさん、こんにちわー。

コメントありがとうございますv-411

二人は、相変わらずのんびりと元気にしています。
風邪の方は、夜になると咳がちょっとでますが、
ほとんどよくなりましたv-410

こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

| たまのしっぽ | 2010/01/21 01:01 | URL |

うぎゃ~~嬉しい☆☆☆

皆さんおめでとうございます☆

嬉し過ぎ~♪たま君・ちび君もお久しぶりです。
たま君・ちび君元気でなによりじゃ~

しかし肝心のたまのしっぽさんが風邪とは・・・
今年の風邪はのどにきて咳も出るし・・心配やわi-181

でもこうして更新できるってことは大丈夫ですよね。
そうでないとサラナンダ困るわ。
やっぱたまのしっぽさんがブログおやすみだと
寂しいもんi-182
だから早く良くなってくださいよ。(頼むでぇ~i-236

でもいつものようにマイペースで更新できる時に
更新してね。無理は禁物なのさぁ~

いつも忘れずにいてくれて本当にありがとうe-277

| サラナンダ | 2010/01/21 02:16 | URL |

サラナンダさん、こんばんわー

v-283たま「アー」ちび「にゃー」(訳:おめでとうニャ)

きゃー、風邪の心配、ありがとうさんでーすv-411
そうなんですよね~v-400熱は出なかったんだけど、
咳がひどくって、お腹が疲れましたv-392
(風邪って体力使うのね・・・e-263
でも、もうほとんど大丈夫でーすv-411
心配おかけしましたぁー。

”寂しい”だなんて、きゃーv-408うれしい。
そんな事言ってくれるのはサラナンダさんだけですよぉi-184
サラナンダさんのコメント読むと元気が出てきまーすe-257
いつも、ありがとうございまーす。v-343

そんなぁ、忘れるだなんてもったいない。
サラナンダさんのブログ、楽しみにしてるんですよ。
だって、おもしろいんだもんv-343元気の源でありんす。

| たまのしっぽ | 2010/01/22 02:54 | URL |

風邪いかがですかぁ?

たまのしっぽさん、その後風邪はいかがですか?
私も風邪引くと咳が残るたちなので辛さわかります~(涙)。
今日も雪だしぶり返さないで下さいね!

たまちゃん、ちびちゃんも新年からおせちを食べて・・・。
今年一年元気に過ごせそうですね♪
それにしても巷で「犬用おせち」とかは多いけど
「猫用おせち」はあまり種類も多くないですよね~。
もっと猫を優遇してくれ~!と常日頃思う猫バカな私です(笑)

今年もよろしくお願いしますね☆v-290v-344

| misato | 2010/02/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー

ご心配おかけしましたぁ!
風邪はすっかりよくなりました。
まだ鼻がぐずぐずしてますが、こちらは鼻炎の仕業だと思うので大丈夫です。

やっぱり今日は(もう昨日?)寒いですね~e-444
猫と共にこたつで丸くなっていますv-410

そうそう、猫用のゴハンって種類少ないですよね~ぇ。
ワンちゃんは、特集とか組まれる程にあるのに・・・なぜ?。

どこの親も、美味しい物を食べさせてあげたいと思うのは当然ですよ~。
喜ぶ姿を見たいですもんね。
(私も親バカかな?)

あーにゃちゃんを見に行ったんだけど、更新されていなくて、そのまま帰ってきちゃいました。ゴメンナサイ。あーにゃちゃん元気にしてますか~?
またお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2010/02/02 04:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/77-c8ef90ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT