猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫鍋ならぬ○○猫

かな~りお久しぶりです
9月の連休、シルバーウイークはどう過ごされましたか?
私達は・・・台湾に行ってきました!

と、言いたいところですが、Google Earthで旅を楽しんでました。(苦笑
仕事と飲みとを繰り返しているうちに、
グッタリ、まったりな連休になってしまいました。

やっぱり年は取っているんですね~
昔は飲んでも朝から元気だったのに・・・
やる事はたくさんあるのに、全然やる気が起きず、(時差ボケだぁーきっと)
ネットでの世界旅行に精を出していました。

でも最近のインターネット世界はすごい!ですよね~。
地図を調べるだけでなく、その場所の画像までも見れるんですから。
結構楽しませていただきました。


うちの猫たちは?と申しますと、相変わらず、のんびり、マッタリしています。
洗濯物を干し終わった後、タライを見てみると、
ちびが中でゆっくりしていました。
おーーーこれは、うちでもネコ鍋 が楽しめるかも~
と、ではでは・・早速鍋を用意しましょう!と思いましたが、よーく考えてみると、
入れる大きさの鍋はないのね・・・うちの子たちは大きいから・・・
猫鍋はあきらめ、タライ猫で売り出そうかな~。
タレント猫ちゃんになって、稼いでくれたら、うちの家計も助かるのになぁ~

たらい猫

たらい猫

写真を撮ろうとしたら、そっぽ向いてしまいましたが、気持ち良さそうに寝ていたので、しばらくそっとしてあげました。

猫は、自分の体にぴったり、しっくりくる所が好きみたいなのです。
狭いダンボールの中にもよく入りますよん♪


たらい猫2

気持ち良さそうなちびを見ていたら、こちらも眠くなって、
私もお昼寝になっていました
1時間後・・・はっ!として起きると、横でたまがこんな顔をしていました。

笑うネコ

「うるしゃい!おじさんには言われたくないよーーっ
笑われてしまいました・・・

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 08:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たらい猫!かわいい!
是非是非売りだして下さい!

Google Earth・・・いいですよね。
バーチャルで旅が出来るんですもんね・・・。
いい時代になったものだ。(しみじみ)

↓お水、器用に飲みますね!

| noelle母 | 2009/10/02 08:57 | URL |

チび君♪

Google Earthは凄いですよね!!

私もよく見ますがうちのマンション画像も出るんですよ
時期はいつ頃なのか?わかりませんが
うちのベランダに布団が干してありました。
たぶん夏かな?近所にある倉庫がまだペンキが
塗ってない頃だったので何年か前の画像ですねe-317
悲しい宮崎はGoogle Earthでましぇ~んで~

やっぱチび君ねv-283
もうサラナンダ顔でわかりますよ~v-283
こんな可愛い猫君達が家に2匹もいたらサラナンダは
どこにも行かずに家で一緒にゴロゴロしますね。

たま君・ちび君だったらスターになれるのに~~
わたしゃ~ファンクラブ作りますよv-315
たまのしっぽ一家様今後も応援させてねe-370
ほんじゃ~またね~

| サラナンダ | 2009/10/02 12:51 | URL |

こんにちは!
お久しぶりです。
タライ猫、面白いですねぇ。
タライの淵に頭を置いて、かなり気に入ってる様子。
温泉につかってるようにも見えますよねぇ。『いい湯だな猫』でもイケルかもです。
グーグルアース、あれ、はまりますよね。私もかなり世界中を旅しました。駐車場の車まで見えるのには、最初驚きましたよ。

| ノンノンチ | 2009/10/02 21:32 | URL |

noelle母 さん、こんにちわー

コメントありがとうございますv-411

あらら・・ホントですか~?タレント事務所作ろうかしらv-392
何一つ芸は出来ないけどe-263

Google Earth、便利ですよ~。
リアル過ぎるにも、どーかな~とも思いますけどね・・・

変な飲み方は、子供の頃からなんですよ・・・
止めるのを忘れて、水道代が・・・e-263
って事もしばしばなので、お皿から飲んでくれると助かるんですけどね・・・
本人は知らん振りですe-443

| たまのしっぽ | 2009/10/03 01:09 | URL |

サラナンダさん、こんにちわー

Google Earth、びっくりですよねー

地域によって、撮影した時期が結構違うみたいですね・・・
やっぱり、自分家を見るんですねv-398
悲しい事に、うちは車が入れない路地中なので、表の家に隠れて、写ってなかったんですよ・・・v-388しかも、上からの写真でも、近所のマンションの日陰になっててよく見えなかったし・・・残念・・・
時期は、半年から1年ぐらい前かな~

でも、お布団が写っていただなんて、面白いですね。

きゃーん、ありがとうございます。
スターv-354になれるかしら・・・?
何か芸事を習わせようかなv-410 
私も、ムーチョちゃん達の影の応援団として頑張りまーすv-411
またね~

| たまのしっぽ | 2009/10/03 02:11 | URL |

ノンノンチさん、こんにちわー

お久しぶりですv-411

タライ、かなり気に入ったみたいで、出す度に入ってますv-414
(洗濯物が入ったままの時は遠慮してほしいんですけどね・・・)
あ!、たまはお湯につかりますよv-392
今は大きくなって肩までつかれなくなってしまいましたが・・・e-263
残念ながら、ちびは水が嫌いなんですよねー「いい湯だな~猫」やってみたいなぁ~

やっぱりグーグルアース、はまりましたか~e-349
そうそう!車まで見えるんですよね~私も見ました。
仕事で使っている車なんですが(車持っていないので)、ちょうど壊れて乗り換えた時期だったんですが、昔の車が駐車場に納まっていて、懐かしかったです。

| たまのしっぽ | 2009/10/03 02:28 | URL |

たらい猫、可愛い~♪
サイコーです!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ねこ鍋も良かったですよね。
私もハマりました~。

昨日見た猫動画も良かったですよ^^
癒されますね、猫さまは♪

ラストのたまさん、GOODです><b
いい顔してらっしゃる!!

応援ぽちぽち☆

| めがねハニー | 2009/10/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

めがねハニーさん、こんにちわ~

応援、いつもありがとうございます。

ねこ鍋、タイトルはショッキングでしたが、カワイイ~ですよね~。
私も気に入ってまーす。

たまがちょっと笑っているように見えて、ちょっと面白かったです。
タイミングよく笑ってました(笑)

| たまのしっぽ | 2009/10/05 23:21 | URL |

台風、被害もなく無事だったでしょうか。
西高東低で一層寒くなるそうですので、お体に気をつけてくださいね。
温かい部屋でたまちゃんとちびちゃんたちと賑やかに楽しくお過ごしくださいませね。

| ノンノンチ | 2009/10/10 03:50 | URL |

ノンノンチ さん、こんばんわー

夜中はスゴイ雨でしたが、特に被害なく、大丈夫でした。
ありがとうございます。ノンノンチさんは大丈夫でしたか?
一層涼しくなりましたねぇ~
私よりの一足先に、うちの猫たちはぬくぬく~しています。
お布団に中に入ってくるようになりました。
猫の行動って、結構季節感が出ますねv-410
ノンタ君も、ぬくぬくしていますか?

また落ち着いたら、ゆっくりお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2009/10/11 00:08 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/15 16:14 | |

ご無沙汰しています~

こんばんは!!

たまのしっぽさんも・・・・しばらく更新されていませんね~。
更新していない仲間がいて嬉しい(笑)

さて、実はいろいろ試行錯誤した結果
ブログタイトルと内容を少しばかり変更することにしました。

エキサイトの方は今までどおりの内容とタイトルで。
FC2はほぼ完全親ばかの日常的な内容になる予定です。
どうぞ両方とも引き続き仲良くしてくださいませ。

お忙しそうですが体調崩さないようにお気をつけて!v-344

| misato | 2009/11/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

misato さん、お久しぶりです。

はい。バタバタしていまして・・・貧乏ヒマなし!ってこういう事かぁ~v-406と仕事に追われています。

内容を変更されたとの事で、一瞬、あーにゃちゃんに合えなくなるのかな~って心配になりました。でも、もっと沢山合えそうな内容で安心しました。楽しみにしてます。

でもでも・・・来週までは身動き出来ないので、しばらく遊びに行けないかもしれませんが、こちらこそ、よろしくお願いします。

misatoさんも、風邪などに気をつけてくださいね~v-410

| たまのしっぽ | 2009/11/10 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/80-9d333ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

