猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびの猫パンチ 【動画有り】

こんにちは。
最近、暖かくなったと思ったら、急にマークがついたりして、
気温の変化が激しいですね~。
皆さんの地域はいかがですか?
風邪などひかないように気をつけてくださいね~


さて、パソコンを整理していたら、懐かしい動画を発見しました。
ちびがうちに来てしばらくたった頃だと思います。
昔の携帯電話で撮った動画なので、ものごっつ荒く、
見づらい物ですがアップしてみました。良かったらみて下さい。
このブログ初の動画でございますぅ~



ちびが来た当初は、初めて見る子猫に少々戸惑って、逃げ回っていたたま
でも、慣れてくるとこの有様です。
本当はたまに動き回ってもらって、ダイエットしてほしいのですが、
うまくいかないものですね~ちびばかりはしゃいでいます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 09:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ちびちゃん、大きなたまちゃんに猫パンチ連打で引かないって、超元気な仔猫ちゃんだったんですね。
たまちゃんも、弟のやんちゃぶりを見守るお兄ちゃんて感じで、本気で攻撃しないところが優しいですよね。

| ノンノンチ | 2010/03/09 09:49 | URL |

たまのしっぽさん、こんばんは。シロヲです。

ちびさん、小さくてかわいいですね。
寝ながら戦うたまさんもさすがです。
炸裂する猫パンチ、とてもかわいいです。

それから、リンクさせていただきました。
もしもご都合悪ければすぐに消しますので、事後報告ですみません。

また遊びに来ます。

| シロヲ | 2010/03/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

ノンノンチさん、こんばんは~

コメントありがとうございます。

優しいお兄ちゃんに見えますか~v-411うれしいです。
けど、動くのが面倒なダレ猫かも・・・v-390e-263

同じ柄の猫と言えども、全然性格が違うんですね~
ちびは未だに大騒ぎします。落ち着きの無さは今も変わらずです・・・

| たまのしっぽ | 2010/03/10 00:10 | URL |

シロヲさん、こんばんにゃ。

コメントありがとうございます。

ちびは小さい時からパワー全開で、こうも性格が違うものか?とビックリしました。
たまにはもう少し動いて欲しいんですが、エコに協力しているとかで、極力動かないです。。。v-390 出来れば食欲の方もエコ活動して欲しいんですけどね~。また太りました・・e-263

リンク、ありがとうございます。
私もお願いしようと思っていたところなんです。改めてお伺いします。

| たまのしっぽ | 2010/03/10 00:38 | URL |

ワンダフル~にゃ~♪

すご~い貴重ですよこれはe-420

たま君とちび君の体の大きさ全然違うんですねv-283

たま君はちび君のお父さんみたいじゃわ~
ていうかぁ~父さんや~「にゃは~」

この頃からたま君はちび君を見守ってる感じがしますよ~
ええ奴や~なぁ~たま君。
ちび君も無邪気で可愛いね。

そう言えばたま君もお風呂ダメなんですね。
やっぱ猫さんは水は苦手なんやね。

可愛い~2人が見れて感激しました。
初めて2人が動いてた~~~e-266

うう~嬉しい♪

| サラナンダ | 2010/03/10 18:35 | URL |

サラナンダさーん、こんばんわー

コメントさんきゅーv-343さんでーすv-411

うふふ。このブログ初の動いている猫でーすe-257

この映像は、たま6才、ちび生後4ヶ月前後の頃だと思います。
今でも、たまの方が大きいですが、全然小さいですよね~。
見つけた時、めちゃくちゃ懐かしかったです。
(もっとちゃんと撮っておけばよかった・・・e-263)

そっかぁ~、たまは見守ってくれているのかな~
動くのが面倒なだけ!って思っていたんだけどね・・・へへ
攻撃もしますよん♪

たまもね、濡れるのは嫌いみたいなんです。でも、入れちゃえばこっちの勝ち。
結構大人しく入ってくれます。頭にタオルをのせてみたいぐらい。
いーい湯だなぁ~って感じで。

| たまのしっぽ | 2010/03/11 02:02 | URL |

こんにちわ!

訪問とコメントありがとうございます。
お父さんが使っていない間しかPCを貸して貰えなくて、こんなことになるなら、PCにサランラップをまいておけばよかったと後悔。

もうすっかり春の陽気ですよね。
桜もポツポツ咲いてきました。
ご家族みんなで、春を満喫してくださいね。

| ノンノンチ | 2010/03/29 14:32 | URL |

ノンノンチさーん、こんにちわー

こちらこそ、コメントありがとうございます。
また、お返事遅くなってごめんなさい。

PCがないと意外と不便ですよね~。昔は無かったのにねぇ~。
私も1年ぐらい前に、PCを修理に出したのですが、
その間、むかーーしの98でネットを見てて、
イライラしました。
だってね、ほとんど表示されないんですもん。
文字以外ほとんど真っ白!
最近のページは重いです。ふぅ。

サランラップは名案かも・・・v-410

一昨日まで寒かったですが、今日はとても暖かいです。
桜も一気に咲くかな~。
でもでも、夜はまだ冷えますので、気をつけてくださいね~

またお邪魔しまーす

| たまのしっぽ | 2010/04/01 11:27 | URL |

こんばんは!

はじめまして、こんばんは(*'-'*)
2月にコメントを下さったのに気がつかなくて申し訳ありませんでした(´ヘ`;)
いろいろとごたごたしていてブログも放置状態だったんです。
また更新しようと思っているので懲りずに遊びに来てくださいね♪

たまちゃんも結石になりやすいんですね。
うちにも一匹いますがc/dやっていてもなってしまったので
今はロイヤルカナンのph0というのを病院で処方してもらっています。
他にもたくさんいるので他の子達のご飯のにおいをかぐとほしがるんですよ。
なんだかかわいそうです。
なのでたまちゃんもc/dどまりでがんばってください。
それにしてもかわいいです♪本気じゃない戦いっぷりはほのぼのしていてなごみますねぇ☆

| ネコヴィッチ | 2010/04/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

ネコヴィッチさん、こんばんわー

いえいえ・・こちらこそ、返信遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
私もバタバタした日が続くと、ついつい遅くなってしまうので
お気持ち良く分かります。

体調の方は大丈夫ですか?
春とは言え、寒くなったりするので気をつけてくださいね~v-411

うちも、c/dがダメだったら、ロイヤルカナンに変えましょう!
って言われました。でも、今の所大丈夫みたいです。
食べれる物が減ってちょっと可愛そうな気もしますが、
本人はc/dが大好き(基本、食べる事が好き)みたいなので救われています。

ネコヴィッチさんのところには沢山の猫ちゃんがいるんですね~
みんな、ほんわかしていて可愛いですv-410
またお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2010/04/05 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

