猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のケンカ【動画有り】

またまた、かなーーーりご無沙汰してしまいましたが、
皆さんお元気ですかー
こんなにマイペースなブログに何度も足を運んでいただき、
いつもありがとうございます。
暖かいコメントにいつも励まされております。

GW(ゴールデンウィーク)はいかがお過ごしでしたか?
沢山の思い出が出来ましたでしょうか?
私はというと、仕事の日々で終わってしまいました。
何だか残念な気もしますが、不景気の中、仕事があるだけでも有難いですし、
たまちび、2人が構ってくれるので、何とか頑張っております。

最近ようやく暖かくなってきましたね~・・ポカポカ・・
例年にない4月の寒さにびっくりしましたが、5月に入って
2人も太陽の心地よさを堪能しているようです。

窓から入った日差しを満喫しているたまの様子
日向ぼっこ
気持ちいいね~

そしてまたまた調子に乗って動画をUPしてみました。へへ
いつもパワフルなちびに攻撃されているたまが反撃に出た様子です。
今回もまた前回と同じ時期に撮った映像で画質が悪いですが、
良かったらご覧ください。/



【関連記事】
前回の動画 ちびの猫パンチ 【動画有り】

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 07:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れ~です!!

見ましたよ~~!!

たまの反撃!!最高っス~v-133

こう見てるとたま君・ちび君は兄弟のような気もするし
たま君がちび君の親のような気まするよ~ね~e-416e-418

何でこんなに可愛いんだろね~!!(いつもの事やんかぁ~可愛いぜ~)

それとたまのしっぽさんが心配ですお仕事忙しそうですね。
「ゴールデンウィーク」もないんじゃ~きついですね!!

たま君・ちび君の為にもお体には気をつけてね!!

いつもたまのしっぽさんのコメント
凄く嬉しいよ・・何よりもサラナンダ勇気づけられているんですよ!!

いつも感謝していますあんがとね~e-267

テレ入ってますサラナンダ今から寝やすzzz




| サラナンダ | 2010/05/20 02:26 | URL |

たまのしっぽさん、こんばんは。シロヲです。

ゴールデンウィークはお仕事だったのですか。
お休みムード一色の中でお仕事をするのは、いつもよりもお疲れになったでしょう。
でもたまさんとちびさんに癒してもらったのですね。
陽だまりの中で眠るたまさんはすごく気持ち良さそうで、見ているだけで本当に癒されますね。

たまさんとちびさんの取っ組み合い、すごいですね。
柔道をしているみたいです。
でもギュっと抱きしめているようでもあり、なんだかかわいいです。
顔をペチペチとパンチしている様子も、とても楽しかったです。

また遊びに来ます。

| シロヲ | 2010/05/22 04:05 | URL | ≫ EDIT

サラナンダさーん、ありがとう

返信がかなり遅くなってごめんなさい。
でも、ちゃんと返信したかったので延ばしてしまいました。

私こそ、いつもサラナンダさんのコメント楽しみにしているんですよぉーv-398
言葉ではキレイ事みたいだけど、e-415愛情たっぷりのメッセージに感謝してます。
いつもありがとうです。v-411

落ち着き無くいつもバタバタでホント申し訳ないですぅ。

「たま」はやっぱり親っぽく見えます?
嫌々ながらも「ちび」に寄り添って寝てたりして、何気に守ろうとしてくれているんだぁ~と思ったりもすんですよぉー。猫を飼う前は全然感じた事がなかったけど、意外と優しいところもあるんですね~。猫も人間と同じで、上の子が下の子を世話をする関係を築いている事にびっくりです。
でもね、頭にくる時があるみたいで、時々階段から突き落とす事があるんですよ。(^ ^)
そして突き落とした後、「たま」が『フニャフニャ・・・』と文句垂れてます。
人間ぽくて笑えてきます。e-454

| たまのしっぽ | 2010/05/26 04:42 | URL |

シロヲさん、こんばんわー(^^)/

返信、かなり遅くなってごめんなさいです。
いつもありがとうございまーす。

今年はね、うまく休めなくて残念でした・・・v-406
けど今度、代休を取ってのんびりしようと思っています。
平日に遊びに行くと、どこも空いていて良い面もあるんですよー
(代休取る前に夏になってしまいそうですが・・・ねv-392

猫のケンカって「うーー、にゃおー」とか言って暴れまくると思っていたのですが、うちは意外と地味なんです。押さえつけて終わり!って感じで・・・。ケンカと言うよりじゃれ合っているみたいなんですけどね・・・。一段落した後は、2人仲良く寝ていたりするので、人間の兄弟ケンカみたいで微笑ましかったりもしますv-398

シロヲさんも先代猫さんとケンカされていたんですか~?
またお邪魔しまーす

| たまのしっぽ | 2010/05/26 05:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT