猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます(近況報告)

新年明けましておめでとうございますーっ

って、もう2月でっせ!って思われた方もいるとは思いますが、
新年初の記事なもんで・・・

いやいや時間が過ぎるのって早いですね~
前回の更新が8月だった事に今更ながら驚いています。
みなさんお元気でしたか~?

覚えて下さっている方もそうでない方も、またまた初めての方も
皆さーん、今年もよろしくお願いしまーす。

2011年元旦新居にて

さてはて、この約半年間何をやっていたかと申しますと、
仕事仕事仕事・・・。

ま、普通でございます。
相変わらず、鈍くさいんです。
(今年こそは、テキパキ出来るように頑張りたいと思います。ホント?)

そんな中、年末に引越しをしまして、お掃除にも追われていました。
えっさこらえっさこら・・・
20年弱住んでいた家を片付けるって結構大変なんですね~。

出てくる出てくるホコリとゴミの山。
こんなにも小さな部屋に、よくもこんだけの物が詰まっっていたなぁ~
と、我ながらビックリしました。

中でもすごかったのが、カセットテープとVHSテープ。
MDやDVDが無かった時代に撮り貯めたラジオやテレビ番組のテープ。
200本近くのカセットと300本ぐらいのVHSを一気に捨てました。

あ~スッキリ!(あ?普通?)

学生時代のペケばかりの答案用紙も、何故か大量に出てくる書初めの半紙も
シュレッターでバッサバサと消し去りました。

引越し後・・・。
まだまだ部屋の中はダンボールでいっぱいですが、
そろそろ年賀状も書かないと・・・
というわけで、寒中お見舞いの年賀状を今頃書いています。

(もう春だぞーっつ。)
いやはや申しわけない。でも、お年玉付き年賀葉書を楽しみにしている方もいるかと思いまして・・・。


こんな感じで新年早々、マイペースで過ごしています。
また、我が息子(猫2匹)も、2ヶ月経ってようやく新居に慣れてきました。

相変わらずな私たちでありますが、
今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます^^
なんと!久しぶりの訪問をしたら、近況報告が^^
お元気そうでなによりです♪

| puru | 2011/02/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

puruさーん、こんばんわー(^^)/

お久しぶりでーす^^
コメントありがとうございます。
うれしいです^^。

こちらからもお邪魔しまーす^^

| たまのしっぽ | 2011/02/14 21:03 | URL |

うちのじいさま猫みかんに、お祝いのお言葉ありがとうございます。
みかんも、ありがと。言っております。

たまちゃん、11歳はまだまだ若者ですゾ!
いつも元気で、ゆっくり歳をかさねてください。
ちびちゃんと仲良くね。

| hwan | 2011/08/16 05:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー^^

こちらこそありがとうございます。

『はい、気長に頑張ります。缶詰めくれ~』byたま

ホントホントゆっくり生きてほしいです。
うちも次の誕生日はマグロでお祝いしようかと思っています。

毎日暑いので熱中症に気をつけて下さいね~^^

| たまのしっぽ | 2011/08/21 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonosain.blog56.fc2.com/tb.php/87-6b0f2dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT