猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円グッツで猫用簡易テント

今年ももうじき、防災の日(9月1日:関東大震災)がやってきます。
昨年は東日本大震災という大きな地震が起きたばかりで、
小さな地震でもビクビクドキドキしています

皆さん、避難袋の中身チェックはされましたか?
賞味期限切れの食材がないか確認して下さいね。

あと、乾電池の確認&交換も忘れずに
アルカリ電池は液漏れするので早めの交換を。
ラジオや懐中電灯はマンガン電池でも大丈夫です。マンガン電池は液漏れしないのでおすすめです。LEDライトは湿気に弱いので透明なビニール袋に入れておくと安心ですよ。

それから、猫ちゃんワンちゃんたちのリュック避難グッツも忘れずに

たま お見合い写真風お見合い写真風
ちび!どアップ ちかっ! ちび
ぼくたちのもチェックしてね。

我が家の避難袋の中身は昨年紹介しています。
よろしかったら見て下さいね。こちら

今日は、以前紹介した猫用簡易テントについてもう少しだけ詳しく紹介します。

と言ってもですねぇ、単なる洗濯ネットです。ダイソーさんで購入しました
入れるとこんな感じ。

テント猫
過去の写真から。

ちょっと窮屈そうですが、以前通っていた動物病院の先生に
教えてもらいました

「これなら落としても逃げ出せないでしょ?」って。
えーーっ!落としてもって、落としませんよー
って思いましたが、


避難所など人が多い場所では、便利そうだなぁと思って常備しています。
これだと他の猫ちゃんとケンカしたり、噛みついたり出来ないでしょうからね

それに、ちびは、苦しくてもハーネスをぐいぐい引っぱってしまうので、ちょっと玄関を開けっぱなしにする時などにも使用しています。私の後を追っかけてハーネスを脱いでしまうから・・・。相当な寂しがり屋さんなんです

100円ですからねぇ、ひとつあると便利ですよー
思ったほど嫌がってもいませんし。ほら

携帯テントの上

テントの上でゆっかりくつろいでたりもします。
それとも、やっつけたつもり?なのかな・・・

慣れてくると上手に歩いて移動するので気をつけて下さいね。キャタビラを動かすみたいにネットを回転させて移動してます。ホント賢いです。

【過去の記事】
うちの避難袋の中身
3.11震災直後のうちの様子

ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 避難グッツ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT